個人投資家パフォーマンスランキング

こういう興味深いサイトが合ったので、自分も投資パフォーマンス表をつけてみようと思った。

そもそもどういう計算式で成り立つのか分からなかったので、

グーグル先生に聞いて調べた結果、こちらのサイト様の説明が非常にわかりやすかった!

kabueye blog Mr.マーケットとの死闘

パフォーマンス計算式の方は、

厳密法(日次評価法)

修正ディーツ法

ディーツ法

3つ説明があります。

どの方法も具体的な数値が示された上で、計算式が書いてあるので、

本当に分かりやすいと思いました。

ディーツ法が圧倒的に楽ちんなので、試しにそれで日々計算し、記録していってみようと思います。 

あと、ブログの壁紙を明るくしました

日本の市場も明るさを取り戻し、上向きになってほしいとの願いを込めて

一部灰色のままなのは、後日治そうと思います