今週の成績は、-1.606%と大きくマイナスです

権利落ちの影響もありましたが、それとは別に下げた銘柄の影響がほとんどですね。
マザーズ銘柄はやっぱ素人が触るもんじゃないと学びましたねw

買うタイミングを間違えたら、かなりエグいことになる。 

それを踏まえた上で、やはり自分の投資スタイルは、割安成長株の中長期保有だと思いました。

それを見つけるのも中々難しくて、他の銘柄が上がってると歯痒い思いはしそうですけど、
毎日ずっと株価を気にするよりはいいのかもしれません。

6月第3週の投資主体別動向は、海外が大きく買い越していたようです。
今週は大きく下げたので、6月1週から書い越してた分を、売ってきたんだろうかなー…

円高と過熱感で、金曜日は大幅に下げてしまいましたが、
このまま夏枯れ相場に突入してしまうのでしょうか。
とりあえずこれで上値は、結構重いものになってしまいそうですね

しかし、何度も言っていますが、日本市場はもっと値動きをやさしいものにして欲しいものです。

それとは関係ないですけど、この映画観ました。
 
きっと、うまくいく [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2013-12-03)
売り上げランキング: 4,030

ベタな展開、ベタな脚本だけど、すごく良かった。
最近の映画は、哲学的な見せ方とか、芸術性を高めて、
見た人の感性に判断を任せるような、ひねったもの多いですけど、
ぶっちゃけそういうの嫌いなんですよね。何高尚ぶってんだと。

あくまで映画は娯楽なんだから、そこを満足させてくれるようなものが好きです。
ベタなテーマで使い古されたものかもしれないけれど、やっぱりそれがいいんですよ。 

この映画の中で唱えられる魔法の言葉『アール・イーズ・ウェル』=『きっと、うまくいく』
困ったとき、不安なとき、心の中で自分を信じて唱えてみようかなと思いましたとさ。