成長性もあり、今後も期待できると予想して買った銘柄の月次売上が前年比マイナスとなり、本日大きく下落しました。


大引けまでもってたらもっ損を出すところでしたが、なんとか全て寄り付きで売却しました。


それでも、かなり大きな損切りとなりました…😭


今回の場合は、予想と大きくズレた業績だったので仕方がないですし、損切りも思い切って出来ました。


月次売上なので、来月にはまた株価は戻すかもしれませんが、その銘柄の成長性に期待して買っていたので、今後購入することはないかなと思います。


記事の見出しですが、私は損切りが非常に下手なので、今後投資するにあたって、損を出した額と同額の金額を別の目的別口座に移そうと思います。


損失と同額の金額を別枠に移し、積み上がっていく損失額を見える化させることで、投資している銘柄に対しても、早い決断力をつけられないかと考えてみました。


実際やってみないと効果があるか分かりませんが、とりあえずやっていってみようと思います。