2019年2月の確定損益は、+37900円でした。
1月は売ってないので利益は無しです。

去年末からのえげつない下げも、一段落し、再上昇へ向かい始めたか?と思える様相のマーケット。
しかし、買いのパワーが何だか弱い気がします。

日経平均等指標の上昇率としてはかなり強い感じですが、資金が入ってきて、流動性が増してる感じはしないんですよね。

もちろん上がってる銘柄は上がってるんですが、どうにもこうにも手を出しにくいような空気感があるような気がしてます。

まぁ、そんなことを言いながらも、2銘柄ほど買ったんですけど。

とりあえず、保有銘柄は、業績の悪化等の異常が見られない限り鬼ホールドのみです。
そういうスタイルに切り替えたので、ブログを書く頻度も下がってしまったわけですが。。。

あと、先月上方修正&最高益更新のニュースが出た銘柄を保有してて、これは明日爆上げ確定やろ!!ってホクホクしてた銘柄が、翌日高値から昨日までに-7.42%ほど下がって、怒り心頭です。

その発表が出る前に、手放そうかと思ってて、結局ホールドして良かったと思ってたらこの仕打なので、ホンマ腹立ちます。

結局、一般的な材料ニュースに対して、株価が翌日どう動くかなんてことを予想するのは、私のレベルでは不可能だなと判断するに至りました。

なので、やはり鬼ホールドのみしか、私のスタイルはないと考えます。

ただ、もう少しエントリーポイントの見極め力はつけたいなと本気で思います。

長期投資ならばそこまで重要ではないかもしれませんが、やはり含み損になってから戻すまでの時間などを考えると、非常に勿体無いし、効率的ではないし、日々の含み損を見るのは辛い!笑

どこをどう見直せばそれが解決されるのかは、今の所分かっていませんが、何とかして自分のものにしていければなと思います。

まぁ、来月から(おそらく市場では今月から)新年度に入るので、私が保有している銘柄群たちにも福が訪れることを願いたいと思います。

RUBIE S JAPAN デビルグローブDevil Gloves 802497
by カエレバ

P.S 株は鬼ホールドでやっていて、その間暇なのでFXを一度真剣にやってみることにしました。
別のブログも作りましたので、お時間があれば遊びに来てください。

chimozaki.wp.xdomain.jp