自分的な株メモです。軍資金は少ないです。アベノミクスも一段落。コツコツでも利益を出していきたい!

駄文

やるせない。

JCした二つの銘柄の、損ぎった方が、わずか一週間もたたないうちに、高値をすっ飛ばしていくとかホンマやるせない。。。

株取引を経験してきた中で、一番胸くそ悪い出来事ですわ

600円台で持っていたことがある

アイナボHDが、上方修正&最高益上乗せ&増配、さらに割安見直しで買い気配とか感慨深いものがあるな…




うん。やっぱり銘柄選定自体は悪くない。

自信を持って行こう! 

買いだと思うんだけどなー…

何故こんなに下がってるのかなー?

まぁ、円高に振れたのもあるのかなー?

とりあえず私のオススメ銘柄は 続きを読む

400円台で持っていたことがある

ルネサスイーストンが、東証一部鞍替えでストップ高とは感慨深いものがあるなー…





なんで、手放した!私!

銘柄選定は間違っていなかったと、やはり自分に言い聞かせて、次の銘柄を探す旅にでるとします。

辛い5月

新人社員や大学の新入生などに見られる新しい環境に

適応できないことに起因する精神的な症状を5月病といいますが、

日本市場もそんな感じが続いております。

 

まぁ、日本市場の場合は、今年入ってからずーーーーーーーっとだから、

5月病とは言えませんが。

 

しかし、その症状もやや落ち着きを見せたのか、

昨年アベノミクスで賑わう日本市場を阿鼻叫喚の渦に陥れた5月23日から、

奇しくも1年後、底を打ったような強い動きを見せてきております。

 

まぁ、22日までがひどい動きでしたので、底打ちとも言えない気もする。。。(´ε`;)

 

私の保有株は、一向に回復の兆候を見せておりませんw

その御蔭で、毎日株価をチェックしなくて済むのは、精神衛生上非常にいいですがねw

 

今週のPF成績は、+0.263%。

ただ先週が、-1.004%だったので、その回復はまだ微々たるものです。

 

しかし、こうやって評価額の計算をするのは、面白いですね。

自分の成績を見える化させるってことは、

投資に対する意識を高める効果があるような気がしますね。気のせいかもしれませんけど。

とりあえず、しばらくの間は、市場の動向を注視することで、

積極的な投資は控えようかと思ってます。今月もほぼ売買なしですから。

 

先週書く予定だったんですが、今週になってしまったんですが、

こんなニュースが私の目に留まりました。

 

アマダが4連騰、利益を全て株主に配分方針 | 株探ニュース

 

すごいですよね。

株主思いの会社です。やはり投資をする側としては、

こういう会社に投資をしたいですね。

株主を財布としか思っていないレベルの上場企業も最近は散見されるので、

そのあたりを見極め投資をしたいですね。


株主優待 桐谷チョイス100(ダイヤモンドZAi2014年3月号 特別付録)

株主優待 桐谷チョイス100(ダイヤモンドZAi2014年3月号 特別付録)

 

セルインメイをもろに食らった日経

誰や!今年はセルインメイは、こーへん!とか言うたヤツは!!

 

はい。私もそう思っていました…

 

あの頃は若かったんや…

 

しかし、連休明けにえげつないのがきましたね。

 

思わず失神しそうになりましたよ(;´Д`)

 

日経平均ボラティリティ高すぎるわ。世界で一番暴れてるレベル。

 

そのくせ、1月の高値付近までも戻らないし、最悪だね。

 

バイ・マイ・アベノミクス言われてもこんなんじゃ誰も買わんで( ´_ゝ`)

 

本日は、昨日の買戻しもありプラスで引けましたが、日中の高値からは引けにかけて、

下げを拡大していったので、あまりいいとはやはり言えそうにありませんね。

 

ホントどうにかして欲しいものだ。

 

なんかずっとそんなこと書いてる気がするけど…^^;

 

99%の国民が泣きを見る アベノミクスで貧乏くじを引かないたった一つの方法

99%の国民が泣きを見る アベノミクスで貧乏くじを引かないたった一つの方法

 はてなブログへの移行検討中!⇒ギリギリケッチャク-はてなブログラボ-

 

プロフィール


株ブログ登録|株×ブログ!銘柄NAVIに登録し、ちゃんと情報を更新させるためにライブドアブログで更新していくことにしました。ただ、ライブドアブログはスマホデザインのダサさがどうにかならんものかと思う。
アクセスカウンター
下をクリックすると私の軍資金が増えます!

【欲しい投資関連本】

【チモ×ザキの欲しいものリスト。】


株×ブログ!銘柄NAVI
にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 株ブログへ
株式投資 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

↓LINEでの読者登録はコチラ↓




カブログロール